2015年

12月

04日

大河ドラマをきっかけに新規顧客を呼び込みリピーターにする方法

こんにちは!
講演やセミナーの仕事で全国に出かけ、移動時間の合間に商店街やイベントを視察しています。

小売・サービス業の集客や販売促進、メディア取材を呼び込む方法などを専門に指導している、売れるしくみづくり実践家の谷田貝 孝一です。


きのうは、静岡県奥浜名湖商工会様が主催するセミナーで講師を務めました。

講座では、『大河ドラマで新規顧客獲得!リピート客を増やし収益拡大する方法』というタイトルでお話しさせていただきました。

2017年の大河ドラマ放映によって、全国から観光客が訪れることが予想されます。こうした観光客をお店に呼び込み、リピーター化し、口コミやご紹介につなげる。そのための方策や、今すぐ準備をはじめることについて具体的な実例をご紹介しました。
また、「どうしてそうするのか」についても、失敗事例をご紹介して本質を解説しました。

セミナー終了後、こういう感想をいただきました。

商工会で商業部長もしている先生が実際にしてきたことや、指導している事業者のうまくいっている実例なのでわかりやすかったです。

体験教室は、『お客様との出会いや仕事の価値を教えるためにする』、という話にはびっくりしました。自分のお店でも取り組んでみます!

お客様の本音の声を訊き出すために『本音を”ポロ”っとしゃべってしまう状況』をつくる、という下りの話に、なるほど!と思いました。自分もやってみます!

話を聴いて、「実際にやってみます!」と言ってもらえるのはうれしいです。

さて、きょうは、ゆっくり移動しながら栃木に帰ります。

午後は、栃木県よろず相談拠点のコーデネーターさんが来社。
3回目の経営革新の個別相談を受けます。
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集客・PR・販促専門

栃木県栃木市都賀町家中3405

 

TEL:0282-28-1601

代表/受付時間9~18時)
講演やコンサルティング中、移動の電車の中でお電話に出られないことが多いです。
お手数ですが、留守電に録音していただけると助かります。
もしくは、メール(k-yatagai@juntohru.com )でご連絡ください。

 

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対象地域:全国

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