2015年

8月

26日

究極に美味しいラーメンをつくらなくてもリピートを得る方法

おはようございます!

講演やセミナーの仕事で全国に出かけ、移動時間の合間に商店街やイベントを視察しています。


小売・サービス業の集客や販売促進、メディア取材を呼び込む方法などを専門に指導している、売れるしくみづくり実践家の谷田貝 孝一です。




きのうは、静岡商工会議所様が主催する消費税転嫁対策セミナーで講師を務めました。


講座では、『お金をかけずに集客、リピート客を得る方法~リピートの仕組みづくりで消費増税も怖くない~』というタイトルでお話しさせていただきました。


商品を購入、あるいはサービスを受けたお客様がお店を再利用(リピート)するにはなんらかの理由が必要です。


講座では、お客様が再来店(リピート)する理由の具体的な実例をご紹介し、「どうしてそうする必要があるのか」という『本質』についても解説しました。


たとえばラーメンが1種類しかないラーメン店。

究極に美味しいラーメンであれば再利用(リピート)する理由になります。でも、究極の美味しさは人によって異なります。

多くの人に再利用(リピート)してもらうためには、スープの味や濃さ、麺の茹で方、トッピングする具材などが、お客様の好みで必要な分だけ選べるようになっていれば、究極の美味しさを感じられなかった人でも再利用(リピート)する理由になります。


さて、きょうは、秦野商工会議所様が主催するプレミアム商品券セミナーで講師を務めるため、神奈川県秦野市に出かけます。



全国初!【成果を出す!伴走型新講習会】


「講師&経営指導員さんによる現場指導付きでインターネットツールをフル活用する『(伴走型の)イベント活用術(全5回)』の詳しい情報は、こちらのホームページで書いています。


http://goo.gl/HJ3d8u

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集客・PR・販促専門

栃木県栃木市都賀町家中3405

 

TEL:0282-28-1601

代表/受付時間9~18時)
講演やコンサルティング中、移動の電車の中でお電話に出られないことが多いです。
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もしくは、メール(k-yatagai@juntohru.com )でご連絡ください。

 

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