2015年

5月

25日

欲しいものを欲しいときに欲しい分だけ選んで買えるメニュー表とは

はようございます!

講演やセミナーの仕事で全国に出かけ、移動時間の合間に商店街やイベントを視察しています。

小売・サービス業の集客や販売促進、メディア取材を呼び込む方法などを専門に指導している、売れるしくみづくり実践家の谷田貝 孝一です。


きのうも、おとついに続けて、埼玉県さいたま市にあるコミュニケーションスペースSaiさんを使い、荻原 ちとせさんに主催していただいている『超実践型経営勉強会』第4期生の『メニュー作成』で講師を務めました。


勉強会では、お客様や取引先から選ばれ仕事を依頼していただくために必要な、『メニュー表』作成ポイントとコツについて学んでもらいました。


具体的には、マンダラートとマインドマッピングを合わせた『マンダラマッピング』というツールを使い、お客様や取引先の方が『欲しいものを欲しいときに欲しい分だけ選んで買えるメニュー表』をつくってもらいました。

 

お客様や取引先の方が『欲しいものを欲しいときに欲しい分だけ選んで買えるメニュー表』をつくることで、これまで出会うことができなかった人たちを呼び込むことができます。加えて、機会損失を限りなく0できます。

 

 

さて、きょうは、来月からはじまる新講座のレジュメを作成します。

 

新講座は、『プレミアム付き商品券』に伴う来店客や『世界遺産登録』に伴う観光客を呼び込み、販売→リピート→口コミ・ご紹介へとつなげるための、これまでにない販促手法について、『どうしてそうする必要があるのか』ということの解説も加えながら、お金をかけずにできる具体的なPRや販促実例をご紹介します。

 

 

全国初!イベント出店に特化した伴走型新講習会のお知らせ

 

「講師&経営指導員さんによる現場指導付きでインターネットツールをフル活用する『(伴走型の)イベント活用術(全5回)』が、6月8日から千葉県野田商工会議所様で開催されます。

 

新講座の詳しい情報は、こちらのホームページで書いています。

 

http://goo.gl/HJ3d8u

 

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集客・PR・販促専門

栃木県栃木市都賀町家中3405

 

TEL:0282-28-1601

代表/受付時間9~18時)
講演やコンサルティング中、移動の電車の中でお電話に出られないことが多いです。
お手数ですが、留守電に録音していただけると助かります。
もしくは、メール(k-yatagai@juntohru.com )でご連絡ください。

 

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