自店(自社)の強みを最大限に活かす効率のよいしくみをつくる!

おはようございます!

日々、講演やセミナーの合間に商店街やイベントを視察し、小売・サービスの現場で実践を積み重ねながら売れるしくみづくりを専門にしている実践家の谷田貝 孝一です。


きのうは、ミラサポ(中小企業・小規模事業者の未来を支援する中小企業庁の委託機関)から依頼された、個別指導をする専門家派遣でした。


派遣先は、千葉県茂原商工会議所様の会員事業所さんです。


個別指導では、販路拡大のための作業工程管理表作成と新たな売上を創り出す具体的な取り組みをアドバイスしました。





新たな売上を創り出す取り組みは、ターゲットに対して、会社の強みであるクオリティの高いデザイン力をアピールし、本業の受注率を高められ、新たな収益を生み出す事業として、リサーチで需要のあることがわかっている『〇〇の制作販売』を行うことを決めました。


また、作業工程管理表作成と新たな売上を創り出す具体的な取り組みによって、販路を拡大しながら売上が向上するイメージが見えてきて、お店のあるべき姿が明確になってきました。


さて、きょうは、あした開催される茨城県坂東市の岩井モール商店街様の勉強会で使う資料を準備します。


集客・PR・販促専門

栃木県栃木市都賀町家中3405

 

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