2014年

11月

18日

人によって、琴線に触れる言葉は違います。

おはようございます!

小売・サービスの現場で自ら実践し『売れるしくみ』をつくる、売れるしくみづくり専門家で実践家の谷田貝 孝一です。


きのうは、東京都にある『巣鴨地蔵通り商店街』を視察して来ました。


視察は、わたしの指示する視察ポイントを、それぞれの感性で観察してもらいました。


午前10時30分から視察を開始。

 

わたしは、普通にとおり過ぎようとしたとき、同行した女性起業家のおひとりが足を止め写真撮影。

 

若返りスイーツ

 

人によって、

琴線に触れる言葉が違うことがわかる場面でした。

 

その後、お昼ごはんを食べながら、参加された女性起業家の方たちと意見を交換。

情報を共有しました。


 

さて、きょうは、坂東市商工会様が主催する消費税転嫁対策セミナーで講師を務めます。


講座では、思わず!”1歩”入りたくなる!『価格転嫁でも人が集まるお店づくり』 ~ お客様ニーズに応える視点 ~ というタイトルで、お金をかけない販促手法について具体的なやり方(行動方法)をご紹介し解説させていただきます。


これから、茨城県坂東市に出かけます。

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集客・PR・販促専門

栃木県栃木市都賀町家中3405

 

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