2014年

9月

30日

イベント出店で実店舗の優良顧客を掴む方法

おはようございます!

小売・サービスの現場で自ら実践し『売れるしくみ』をつくる、売れるしくみづくり専門家で実践家の谷田貝 孝一です。


きのうは、埼玉県深谷商工会議所様が主催する『売上づくり塾』パート2『イベント出店で実店舗の売上につなげる仕組みづくりセミナー “ 人が集まる店の作り方 ” 』で、講師を務めさせていただきました。


この講座は三回連続です。


一回目のきのうは、イベントを通じて実店舗の来店につなげる仕組みのつくり方について、わたしが実践した具体例をご紹介して解説させていただきました。


イベント出店で『いい人』になっても、来店につなげなければ儲かりません。


講座では、『仕組みと仕掛け』のつくり方を解説しました。


1.出店したブースに来場者を呼び込む。

2.ブースに来店した来場者に商品を購入してもらう動機付け。

3.商品を購入した来場者を店舗に呼び込む。


さて、きょうは、目黒区で経営勉強会があります。

来月の商店街視察は、巣鴨商店街を予定しているので、都内入りついでに下見してきます。

 

 

集客・PR・販促専門

栃木県栃木市都賀町家中3405

 

TEL:0282-28-1601

代表/受付時間9~18時)
講演やコンサルティング中、移動の電車の中でお電話に出られないことが多いです。
お手数ですが、留守電に録音していただけると助かります。
もしくは、メール(k-yatagai@juntohru.com )でご連絡ください。

 

休業日:日曜日

対象地域:全国

お気軽にご相談ください