2014年

9月

12日

お客様が失敗しない方法を教えてあげることが大事です。

先日のこと、こういうメッセージをいただきました。


こんにちは!

小売・サービスの現場で自ら実践し『売れるしくみ』をつくる、売れるしくみづくり専門家で実践家の谷田貝 孝一です。

 

「谷田貝さんは、他のコンサルタントや講師の先生と違い、Facebookノートにノウハウを書いてくれるのでうれしいです。

 

実は...

わたしがノウハウを出し惜しみなくこうかいするのは、わたし自身、何も教えてくれないコンサルタントに高額な費用を支払わされ騙された経験があるからなのです。

 

自動車鈑金塗装工場を経営していたわたしは、新たな取り組みをする際、経営コンサルタントの指導を受けました。が、具体的に何をどうすればいいのかを教えてもらえず、何も変わらない状態のままコンサルティングは終了しました。

 

結果、高額なコンサルティング料金を請求され、いわれるがままに支払ったのです。

 

だからわたしはアドバイスどおりやれば売上がつくれる具体的なやり方(行動方法)を指導しています。

 

わたしは騙された苦い経験がありますので、はじめてコンサルティングを受ける人の不安や、高額な料金を支払いながら結果を出せなかった人の悔しさがわかります。

 

わたしには、コンサルティングを受けたことのない人が、成果も出せない指導をするコンサルタントに騙されないよう救う役目があります。

 

あなたも、あなたのお客様になるであろう、まだ出会えていない地域にいる生活者の方を救ってあげる役目があります。

 

そのためにも、地域にいる生活者に、あなたがどんなことで役に立てる人(お店や会社)なのか、わかりやすく教える必要があります。

 

ただ、「自分(自店や自社)が、どういう人のどんな役に立てるのかが自分でよくわからない」、という人も多いですね。

 

地域にいる生活者の人たちを騙す輩から救ってあげるために、自分がどういう人のどんな役に立てるのかを知りたい」とお考えでしたら、お気軽にご相談ください。

 

 

集客・PR・販促専門

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