2014年

9月

07日

チラシ広告を使わずに新規の来店客を集める方法

集客のためにチラシ広告などの広告宣伝費をかけたくないあなたへ


多くのお店の店長さんや会社の経営者さんは、チラシ広告やフリーペーパーなどの広告宣伝にお金をかけていながら、意外と成果につながっていない、といいいます。


だけどチラシ広告やフリーペーパーをやめられない」、ともお聞きしています。


成果につながらないにも係わらず、チラシ広告やフリーペーパーなどの広告宣伝をやめられないというのは不思議ですね。

でも、もう大丈夫!


チラシ広告やフリーペーパーなどの広告宣伝にお金をかけなくても、新規の来店客をどんどん集められる方法があります!

それは...


テレビやラジオ、新聞や雑誌などのメディアから取材してもらい、テレビで放映、新聞に掲載してもらうというものです。


メディアから取材してもらうと、認知度が低い地方の小さなお店(会社)でも新規のお客様がたくさん来店して売れるお店になります。

84戸しかない集落でご商売をされている宮本商店さんも、6ヶ月の間に、ラジオの生出演2回。新聞に(4日連続を含む)7回掲載されました。

メディアに露出してからは、地域外から来店する人も多くなり、「県外からもわざわざ来店する人がいます」、といいます。

メディア取材を呼び込む方法を書いた小冊子ができました。

宮本商店さんの実例も掲載した『小さいお店(企業)がメディア取材を呼び込む方法』という小冊子ができ上がりました!

1章:小さいお店でもテレビ・新聞に取材されると繁盛する!

1.わたしの被取材歴

2.一見怪しいけどテレビで紹介したお店だから安心!

3.ユニークな取組みで露出した例

 

2章:どんなお店(会社)が取材されるのか調べよう!

1.メディアから取材されるコツのようなもの

2.どんな取材者(=メディア)があるのか

3.取材される理由はあるのか

4.「取材される理由」を探そう!

 

3章:「取材させてください!」といわれる企画を考えよう!

1.体験してもらう参加者を決める

2.体験の目的と狙いを決める

3.体験してもらう内容を決める

4.体験の流れを計画する

5.体験必要な道具と材料を書き出す

6.体験の指導ポイントを書き出す

7.放映・掲載される状態をイメージする

8.擬似体験教室を実施する

9.パンフレットを作成する

10.メディアに情報を提供する

 

4章:メディア取材で失敗しないために

1.いまメディアで紹介されても大丈夫?

2.メディア取材を受ける前に準備すべきこと

 

5章:メディア取材を活用してビジネスを加速させよう!

1.放映・掲載されているお店(会社)から学ぼう!

2.自分メディアを活用しよう!

3.自分ブランドを活かそう!

 

「広告宣伝にお金をかけずに新規の来店客を集めたい!」という方は、

この機会に、ぜひお申し込みくださいね。

 

■お申し込み方法

●こちらからお申し込みできます。

 

チラシ広告やフリーペーパーなどの広告宣伝にお金をかけなくても、新規の来店客をどんどん集められる近道はこちらです。


あなたのお店(会社)も、チラシ広告やフリーペーパーなどの広告宣伝にお金をかけなくても、新規の来店客をどんどん集められるようになります。



 

集客・PR・販促専門

栃木県栃木市都賀町家中3405

 

TEL:0282-28-1601

代表/受付時間9~18時)
講演やコンサルティング中、移動の電車の中でお電話に出られないことが多いです。
お手数ですが、留守電に録音していただけると助かります。
もしくは、メール(k-yatagai@juntohru.com )でご連絡ください。

 

休業日:日曜日

対象地域:全国

お気軽にご相談ください