店舗コンサルティング

地域と業種で勝てる『売れるしくみ』をご提案します!


あなたのお店(会社)のある地域とあなたが携わる業種で、あなただからこそ使える『売れるしくみ』を構築します。


わたしがつくる『売れるしくみ』は、あなたの地域で営業している同業者に真似されても動じません。安心して、堂々とお使いいただけるしくみです。

84戸の集落でも楽しく商売できています!


84戸しかない集落で、ガソリンスタンドと日用雑貨、食料品とお米、お酒とタバコを取り扱うお店があります。


実は、お店を閉じることも考えていました」というこのお店の店長さん。

「自分の店の来店客や売上減少の原因を、近所に大型スーパーができらから。コンビニが増えたから。場所が悪いから。安くないから、と思い込んでいました。それでもなんとかしよう、商売の本を読んだり講演を聞いたりしましたが、どう行動すればよいのか?さっぱりわかりませんでした。」


「いまは、新聞の取材を受け掲載された記事の効果で新規のお客様の来店が増え、惣菜やお弁当を販売することで食品関係の対前年比売上は150%アップしました。ガソリンスタンドの売上にもつながっています。」

わたしがこのお店にアドバイスしたのはこうです。

 

第一段階:「商品の置く場所を変えてみましょう!

第二段階:「できることを紙に書いて教えましょう!

すると・・・

 

商品が売れたのです。

注文が増えたのです。

 

そしてお店の人はこういいました。

こんな簡単なことで売上が上がるなって思ってもみませんでした。


地域にいる生活者の楽しい生活を支援する!

 

自分が売りたいものを押し付けても売れませんが、どんなに人口が少ない地域でも、お店がある地域に住んでいる人の生活が楽しくなることをしてあげれば、必ず利用してもらえるのです。

 

同業者や大手のスーパーに真似されても大丈夫!

 

お店のある地域で、あなたが携わる業種で、あなただから使える『売れるしくみ』をつくります。

 


 

店舗コンサルティングのお申し込みについて

コンサルティングお申し込みフォームからご依頼ください。 

せっかくお電話をいただいても、講演中や移動の新幹線・飛行機の中ではお電話に出ることができません。

 

お手数をおかけして申し訳ございません。

 

店舗コンサルティングのご依頼は、コンサルティングお申し込みフォームからご連絡いただけると助かります。

 

コンサルティングお申し込みフォーム

 

集客・PR・販促相談

 

ご依頼にお応えできない場合もあります。

  あらかじめご了承ください。

 

 

 

集客・PR・販促専門

栃木県栃木市都賀町家中3405

 

TEL:0282-28-1601

代表/受付時間9~18時)
講演やコンサルティング中、移動の電車の中でお電話に出られないことが多いです。
お手数ですが、留守電に録音していただけると助かります。
もしくは、メール(k-yatagai@juntohru.com )でご連絡ください。

 

休業日:日曜日

対象地域:全国

お気軽にご相談ください