プレミアム商品券利用客をリピーターにする具体的な販促手法

商品券をきっかけにして地域を活性化!

  

1章:お客様の入店を促す『店舗前演出のコツ』

1.入店を促す『販促ツール』の種類

2.入店を促す『店頭ボード』の使い方

3.入店を促す『店頭ボード』の実例

4.商品券を持っていない人に入店を促す!

5.店舗演出で失敗しないために


2章:売れるPOPを作成する『基本と使い方』

1.売れるPOPを作成する基本

2.売れるPOPの実例

①明確な他との違いを伝える!

②季節や日時のタイミングで伝える!

③品切れの原因を説明して販売する方法

3.POPで失敗しないために


3章:商品券利用客を【リピーターにする販促手法】

1.今のやり方を少し変えてみよう!

2.イベントやセールを計画的に開催しよう!

3.再来店したくなるメニューをつくろう!

4.お店を思い出すしくみをつくろう!

5.絶対してはいけない5つの「不」


4章:お金をかけずに『新規客を増やす方法』

1.商品券の取扱店であることを教えよう!

2.コミュニケーションの場をつくろう!

3.テレビや新聞の取材を活用しよう!

4.お店の特徴とスタッフの人柄を見せよう!




主催者様の感想

●「現役の商業部長さんで現場を知っているだけに実例がわかりやすい。商業部長としてウチに来てもらいたいくらいです(笑)」

●「指導員の立場では言いずらく会員さんには耳の痛い話もありました。でも、誰かが言わなければいけないことを、現場を知っている実践者としてキッパリとお話ししてもらえてよかったです。」

参加者さんの感想

●「商品券取扱店であることを身近にいる人に教える、という、あたり前のことだけれどやっていないところに気付かせてもえれました。

●「商品券を購入できなかった人にも目を向けて、気落ちしていた人たちにも喜ばれる販促手法を考えるところがスゴい!と思いました。

●「自分は整体をしているので、整体業の実例は具体的でわかりやすかったです。あしたから試しにやってみます!」

 【プレミアム商品券】に関するセミナーの予定

 

     ■6月

        6月12日(金)秋田県大仙市商工会様
   6月17日(水)佐賀県唐津商工会議所様
   6月26日(金)静岡県袋井商工会議所様

   6月29日(月)茨城県岩井センターモール商店街様
     ■7月  

        7月  6日(月)京都府亀岡商工会議所様

 

     ■8月
   8月25日(火)静岡県静岡商工会議所様
   8月26日(水)神奈川県秦野市役所様
   8月27日(木)三重県津商工会議所様

 

     ■9月

   9月16日(金)宮崎県串間商工会議所様

 

    ■10月

    10月13日(金)長野県軽井沢町商工会様

 

    ■11月

    11月10日(火)神奈川県横須賀商工会議所様

 

    ■12月
    12月  8日(水)山形県酒田商工会議所様


集客・PR・販促専門

栃木県栃木市都賀町家中3405

 

TEL:0282-28-1601

代表/受付時間9~18時)
講演やコンサルティング中、移動の電車の中でお電話に出られないことが多いです。
お手数ですが、留守電に録音していただけると助かります。
もしくは、メール(k-yatagai@juntohru.com )でご連絡ください。

 

休業日:日曜日

対象地域:全国

お気軽にご相談ください